忍者ブログ

BANZAI

陽気に!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Nexus 7

googleのタブレット端末「Nexus 7」。

知人が持っていたので見せてもらったところ、コンパクトでなかなかカッコいいです。

iPadですら重く感じていた私。Nexus 7なら非力な私でもラクラク持てます。19,800円という価格もなんとか手の出る価格ではあります。

しかし、買ったからと言って特に使い道がないのも事実。。。

買う理由を探そうと思う今日この頃です。
PR

台風19号

台風が過ぎ去ったと思ったら、また新たな台風が・・・。

早くどっかへ行ってほしいです。。。

らくらくホン

親が持っているドコモのらくらくホン。

理由あって、アドレス帳をSDカードに保存しようと思ったのですが、SDカードを入れる場所が見つからない。。。

30分近く悪戦苦闘していたのですが、どうしてもわからないので仕方なくドコモに電話して聞くことに。

電池のフタを外し、その中の電池カバーのようなものも外し、さらに電池も外したところにSDカードを挿すところがありました。

こりゃわかりませんわな・・・。

ウチの親では場所を説明してもわからないと思いますね(苦笑)。

Windows8

いつの間にやら、Windows8がリリースされていたんですね。

一般販売は10月26日とのことですが。

Windows7が出たのがついこの間のような気がしていましたが、発売されてからもう3年も経ってたんですね。

個人的にはWindowsはXPが一番使いやすかったような気がします。

ちなみにVistaは最悪でしたが(笑)。

東京アメッシュ

最近常にチェックしているのが”東京アメッシュ”というサイト。

iPhoneのアプリにもあるのですが、雨の状況が確認できて本当に便利です。


東京アメッシュのホームページによると、レーダー雨量計システムというシステムを使っているとのことなのですが、

電波の直進性と、障害物に当たると返ってくる性質を利用して、物体の位置や性質を識別するのがレーダーです。

レーダー雨量計システムは、その反射波の中から、山岳などにぶつかった不要な部分を除去し、降雨からの反射波だけを抽出する能力を持たせたもので、 探知した降雨の強さや分布状態を計算機で算出し、これを下水道施設の運転管理に適したデータに加工して表示します。


ま、今ひとつしくみはよくわかりませんw。


とりあえず、このような便利なサイトを作っていただいている方に感謝です!

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

プロフィール

HN:
BANZAI
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(07/20)
(07/29)
(08/10)
(08/11)
(08/12)

P R